★ドライブツーリングレポ&新メンバーのご紹介★

f0079680_5483795.jpg

今回は残念ながらバイクツーリングは中止(延期)となり、
急遽ドラゴンウェーブ参加希望者のみでのカードライブツーリングとなりました♪
前日、決定連絡を粘りましたが降水確率70~50%には勝てず、中止(延期)の報告。
迷ったあげくの決断でした。しかしながら車での参加になった場合を想定していたので
中止決定後はバタバタながら車の手配、時間の設定、合流場所、深夜1時を回りどうにか話がまとまり決行となりました。(俺が土曜日に外出していた為連絡等遅くなってしまいました(-_-;)ごめんなさい…)

今回のポイント
★前日に作ってくれた龍ちゃん手作り「デビデビ坊主」の効力は……?!
★バイクチームなのにカードライブツーリングって…どうなのよ?!
★初参加者11名中6名…

3:30
小雨が降る中、千葉エリアひぐっちゃんスタート♪
龍ちゃん、トム君を迎えに行き合流場所でもある目黒を目指す。

4:30
神奈川エリアの谷さんスタート♪
二人で一緒にお泊り中の榮ちゃん&拓っくんをお迎え後、目黒を目指す。


~レポート開始~

6時に神奈川・千葉合流待ち合わせ場所でもある目黒通りと環七が交差する「柿の木坂陸橋」下のローソンを目指す。
電車で一駅、駅到着後、早足で合流場所へ。
先に千葉メンバーが到着していて早速挨拶♪
龍ちゃんとは久々に会ったが変わらずイカツイ(笑)そして今回から初の参加となったトム君とご挨拶♪もちろん英語ペラペラ♪
…ならばこちらは英語で挨拶♪「ナイストゥーミィチュー」…?!…
普通グッドモーニングじゃ…(-_-;)英語が無知に近い俺…なんか言っとこうと思いつい(汗)(ーー;)
返された言葉は…「おはようございます!!」…って日本語かよっ(撃沈)(T_T)
ひぐっちゃんも変わらず元気そうだ♪
そうそう、酒豪のひぐっちゃんに今回のお土産の茶色いお酒をプレゼント♪うちのお店の※流しボトルなんだけどひぐっちゃんウイスキーが大好きでプレゼントすると喜んでくれるからいつもツーリングに渡しています♪
※流しボトルとは…飲み屋さんでお客がKEEPしたボトルを一定期間来店が無かった場合整理の為に流す(廃棄)ボトルの事を指す。ちなみにウチは3ヶ月…早(-_-;)

その後若干遅れて神奈川メンバー到着♪榮ちゃん、初参加の谷さん&拓っくんと挨拶♪
男性最年長でもある谷さんは電話で話して受けた印象通り優しい人で笑いが耐えない人♪なにか面白い事言ったらすぐに笑ってくれる谷さんの笑いの壺は広い(笑)
そして拓っくん…話した瞬間大好きになってしまった人♪キャラがとっても素敵でカワイイ♪(^o^)…しかしこの拓っくんのお仕事を尋ねると…ビックリ!!!
このブログでは公表できないけど、ウチのチームに力強い仲間が加わったと素直に思った♪しかしながら拓っくんはそれを忘れさせる素敵な性格の持ち主♪…今回参加したメンバーはわかるよね?(^o^)まだ会った事が無いメンバーの方はお楽しみに♪

そして無事に合流後車2台でさいたまを目指す。
ここで当日起きて思い立ち書き上げたマグネットシートを前方車両のひぐっちゃんの車にこっそり貼り付けそのまま出発♪後方車両の東京神奈川メンバーの笑いを誘いながらさいたまへレッツGO~♪後方車両の谷さんの車にもペタっ…みんな揃ってレッツGO~♪
f0079680_5543646.jpg
出発して20分…龍ちゃんが大切なことに気付く…これってさいたま方面では無く逆方向じゃ…(-_-;)
前方車両連絡を受け慌ててUターン(T_T)トータル40分のロス(笑)
環七からR299を目指したわけだがそのロスを取り戻すべく龍ちゃんの案で高速へ♪
そのお陰で遅れることも無く無事R299沿い合流の…奥さん(えっちゃん)…改め「姫」と合流♪今回から参加の姫ですが夫婦揃ってハーレー乗りというツワモノ♪性格も明るく非常に良い感じの人♪旦那様は雨は降らないみたいだしバイクで秩父に向かったそうだ…そこで気付く…あれ?雨は???いつの間にか止んでいる。

今回のハーデビツーリングをあれだけ迷わせ中止の決定の下す原因にもなった「雨」。
その雨はどこへ?なに?天気予報は?…「はぁ~?!」(ーー;)
確かに曇ってはいたが雨が降る気配は無い…。たぶんメンバー全員キツネにツネラレタ状態のまま次の合流地点の西武秩父駅を目指した。

道中アメリカンライダー達とすれ違う。走れないというストレスが溜まりながらのカードライブ(T_T)俺の決定は間違っていた?!…と肩を落とす俺に対し、ひぐっちゃんの
フォロー「あの予報じゃ決行できないよ♪昨夜の判断は正解でしょ♪」
そう言ってくれて俺も単純な人間で気を取り直し元気に(笑)
車でのドライブならではのバイクにはないコミニケーション、それは「席変え」♪走行中会話ができないバイク(無線つけていたら別だが)とは違い、車は会話が可能♪スタート後、休憩に立ち寄ったときに席変えを繰り返しながらのドライブ♪それはそれでいろんな会話を楽しめお互いの事知るキッカケにもなり和気藹々♪
ドライブ中拓っくんいきなり一言「こうやってぇみんなが知り合っていくのってぇ素敵ですねぇ~…なんだかドラクエみたいだぁ~…」…車内爆笑♪
そんなこんなで会話も弾みながら姫の案内であっという間に西武秩父駅に到着♪
f0079680_556930.jpg

そこで初の参加となる、まゆちゃん、美和ちゃん、今回の幹事でもある松ちゃんと合流♪まゆちゃんは電話で話していて受けた印象通りの明るい人♪初めて会ったんだけど電話で話していたのが長かった為か初めて会った気がしない(笑)美和ちゃんは優しい人でみんなに合わせるのが上手♪会話のテンポも良く話が弾む♪
今回、まゆちゃん&美和ちゃんが用意してくれたもの、こちらの到着が予定より早くなり、それを出す準備が遅れみんなと挨拶後に見せてくれた「あいのりプレート」(笑)
f0079680_5565456.jpg
松ちゃんもその後すぐに到着♪タクシーの運転手に撮影をお願いして西武秩父駅前で記念ショット♪
f0079680_5591051.jpg

…その後またこっそりまゆちゃんの車にもマグネットシートをペタっ…車3台お揃いになりました♪笑

さてさて、今回の本題の「埼玉秩父 in DRAGON WAVE」のスタートです♪
松ちゃんのハーレーを先頭に車3台が連なって走るハーデビ軍団♪
f0079680_611528.jpg

先頭を走る松ちゃんのバックを見てみんな声を揃え「カワイイ~~~♪」
(松ちゃんにその声は届いていない(笑)ズ~~ムでパシャ♪)
f0079680_602173.jpg

f0079680_603159.jpg


徐々に天気が回復していき会場に着いたときには晴天(T_T)♪うぉぉぉぉ!!!悔しいぃぃぃ~~~!!!!み~~~~んな思ったに違いない(+_+)山の天気は変わりやすいから雨が降るかもよ…って誰か言ってたけど予想とはウラハラに超晴天、桜が美しい♪
f0079680_621094.jpg
ドラゴンウェーブはハーレー中心(9割以上)の国内最大のイベント。会場周りもハーレーだらけ…何台?!1000台近くいるんじゃ…行った人はわかるだろうけどハッキリ言って物凄い。
f0079680_631911.jpg
物凄いのは数だけではない!カスタムしまくりのバイクが所狭しと並んでいる!!
f0079680_644369.jpg

アメリカンバイカーズ達にとって夢のお祭りと言っても過言ではないだろう。姫の旦那様のバイクもそこにあり見物♪メンバー全員「すげーーー!!」そして旦那様の愛車に跨りワンショット♪
f0079680_651263.jpg


会場に入り、とりあえず見て廻る。
f0079680_654829.jpg
お店の数も多くアメリカンバイカーならではの露店がズラリ並んでいる。パーツ、Tシャツ、ヘルメット、皮ジャン、アクセサリーなどなど、タトゥー屋さんまである!
f0079680_663328.jpg
すごい数だ。アメリカン専門のお祭り状態♪そのうち花火でも打ち上げるんじゃないだろうか?(笑)バンド演奏もやっていたなぁ~♪
f0079680_67145.jpg
各個人欲しい物を探し購入後休憩♪
f0079680_675969.jpg
俺は早速ビールを飲み軽く酔っ払い状態(笑)
f0079680_682913.jpg

記念撮影後会場を出ようとしたらようやく姫の旦那様を発見♪ダンディーで背が高~~い旦那様♪口ひげが似合っててカッコいい♪そして幸せそうなお二人のツーショットを撮影♪
f0079680_691485.jpg
俺らみたいな若造の中にいる奥様にも何も言わず笑顔でニッコリ♪大人だぁ~あんな大人になりたいよねぇ~♪って今年30歳を迎える俺は呟いた(-_-)♪
f0079680_695730.jpg
一時半ほど会場内で楽しんでから会場横にあるカート場へ♪
f0079680_61153.jpg

よっぽど走りたいうっぷんが溜まっていたんでしょう(笑)エントリーしたのは「榮チャン、ひぐっちゃん、龍君、谷さん」の4名♪
f0079680_6113394.jpg
龍ちゃんはドリフトスピンしながら走行。
f0079680_6132012.jpg
谷さんは攻めてる。ひぐっちゃんめちゃ真剣マジモード!そしてアクシデント!!!榮ちゃん思いきりコースタイヤ壁に向かってクラッシュ!係りのひとに注意されながらコース復帰!爆笑!!
f0079680_6122386.jpg
壊したら大変なんだからさぁやめてよ~(T_T)
そしてまた拓っくん一言。
「なんか見てたらぁ~マリオカートみたいですねぇ~♪榮ちゃんバナナ踏んでクラッシュしてるよぉ~♪」
f0079680_6134558.jpg

メンバー爆笑(T_T)♪

そんなことしながら会場を後にして昼食場所へ♪秩父は蕎麦が有名らしく松ちゃんオススメのお蕎麦屋さんへ♪待ち30分ほどあり道を挟んだ駐車場で時間をつぶす。
f0079680_6145325.jpg
その間、姫に旦那様との出会いの馴初めを聞いていてバイクでの出会いだった事を聞いた。素敵なことだ♪将来ウチのチーム内でもそんなことがあれば最高だなぁ~と思った。しかし、一度付き合えば別れる事が許されない事を忘れないように…笑♪
そんな会話をしていてまたまた拓っくんの一言…
「バイクは人を運ぶだけじゃないんですねぇ~♪」聞いていたメンバー爆笑♪すかさず榮ちゃん「愛も運ぶんだよ♪」この若造2人はナイスコンビです。愛を夢見る二人ですね♪
…でも…誰かこの二人に現実はそう甘くはないことを教えてあげて下さい(笑)
そんな井戸端会議を経てようやく店内へ♪
f0079680_616827.jpg
全員自己紹介後お蕎麦をご堪能♪うまい♪やはり水がキレイなところの蕎麦は美味いってホントなんですね(^o^)♪
f0079680_6163787.jpg


さぁ、腹ごしらえをしたあとにこのドライブツーリング最後に目指す場所、松ちゃん「オススメ絶景スポット♪」へ♪途中車内ではアカペラで大合唱などなど会話も途切れることもなくスポットを目指す♪俺は前日からの疲れからかウトウトzzz…。松ちゃんを先頭に山を登る登る!!松ちゃんコーナーを攻める攻める!!それに負けじと谷さん号も攻める攻める!!…残り2台はトコトコトコトコ安全運転…♪
f0079680_6172915.jpg


展望台駐車場に到着♪トイレ休憩後、歩いて絶景スポット頂上へ♪一直線に続く長~~~い急な坂道(-_-;)
f0079680_6175876.jpg
今年30歳を迎える俺はゼェゼェハァハァ…最後尾(涙)
若者達は息も切れることなく余裕で登る。「若さっていいな…」
ようやく頂上到着。その絶景を目の前に感動♪秩父の大自然の絶景に感激♪
f0079680_6184951.jpg
田舎のことを思い出し少し感無量になる(T_T)♪感動している中、地面に落ちてるソフトクリームを見て拓っくん一言…
「上のほうなら食べれるかなぁ~♪」…ってそんなもん食えるかぃ!!
誰かがその上に石を乗せる…
すると拓っくん…
「食べれなくなっちゃったよぉ~~(T_T)」…って…ホントに食べる気だった?(-_-;)もちろん爆笑♪
そこで記念撮影後、下山♪
f0079680_6193222.jpg
下山後にコンビニに寄り、そこで山梨メンバー&案内人松ちゃんともお別れ。
次回のツーリングの約束をし解散♪
f0079680_620033.jpg

その後R299のコンビニにて姫ともお別れし東京へ。
途中ガソリンスタンドで千葉メンバーともお別れし(ガソリン代忘れてた!すまん(-_-;))
俺は爆睡いつのまにか東京に入っていた。家の付近まで案内しないといけないのに案内しながらzzz…起こされて案内してzzz…ようやく家に着きました。

今回参加メンバーの皆様本当にお疲れ様でした♪雨で中止、車でGo、そして晴れる…といったとてつもないアクシデントはありましたが、車ならではの楽しい交流ができたのではないでしょうか?♪メンバーに恵まれ和気藹々楽しくドライブツーリングが出来き本当によかったなって思っています♪
有難うございました♪

ここで始めに書いておりましたポイントのおさらいです。

★前日に作ってくれた龍ちゃん手作り「デビデビ坊主」の効力は……?!
★バイクチームなのにカードライブツーリングって…どうなのよ?!
★初参加者11名中6名…

~結果~
デビデビ坊主の威力を発揮!!曇りどころか思いっきり晴れた(-_-;)恐るべし!!みなさん作りましょう♪そのうちデビデビ坊主コンテストも開催します♪1位になった方には豪華粗品をプレゼント♪
カードライブツーリング♪みんな和気藹々♪異常なほどのテンションの中、写真を見てもわかるとは思いますが初参加者もソッコー打ち解け超楽しいドライブツーリングとなりました♪


■さぁ、次回のツーリングは今回のリベンジツーリングとして5月3日埼玉「鯉のぼりの川登りツーリングツアー」が決定しております(^o^)松ちゃんから詳細を決めましょう♪と早速連絡を頂いております♪
次回はバイクでおもいっきり楽しみましょう♪
今回走ったルートですがバイクで走りたくて仕方なかった、そんなルートばかりです♪
メンバー皆様お楽しみに♪

■新メンバーのご紹介です♪今回2名♪
神奈川エリアより寺ちゃん★愛車はドラッグスター400★
神奈川エリアよりアカネちゃん★愛車はドラッグスター250★
皆様宜しくお願いします♪

今年夏のキャンプに向けガンガン楽しく攻めつづけていきたいと思います!!!
皆様これからもハートデビルスを宜しくお願い申し上げます♪

以上ツーリングレポでした♪
[PR]
by heartdevils | 2006-04-18 04:23 | ツーリング
<< 『鯉のぼりの川登り恋昇りツーリ... 2006DRAGON WAVE♪ >>