<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★6月3日(土)キャンプツーリング打ち合わせ&懇親会のご案内★

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★6月3日(土)キャンプツーリング打ち合わせ&懇親会のご案内★
※ハートデビルス一泊二日のキャンプツーリングの打ち合わせを行います♪
キャンプ地の詳細ご報告
キャンプ内容・イベント等の決定♪
懇親会

※宴会コース料理(もちろん飲み放題♪)
生ビール
サワー各種
スタンダードカクテル
果実酒各種
ウイスキー
焼酎
清酒
ワイン
ソフトドリンク各種
※40種類以上の豊富なドリンクをお楽しみいただけます。

■場所
土間土間学芸大学店
■時間
20時~22時
■会費
男性3500円
女性・学生3000円
■幹事
MOMO(お任せ下さい♪)
■アクセス
渋谷駅から東急東横線「学芸大学駅」
※駅から徒歩30秒
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★二次会(貸切)
スナックイルカ(超コテコテスナック…MOMOの憩いの場…)
一次会場よりタクシーで5~10分
お一人様3000円で飲み放題歌い放題(おつまみ各種)
ビンゴゲーム有ります♪
カクテルもご要望があれば作ります♪
歌いまくって下さい!!(^o^)丿騒いで下さい!!(^o^)丿…でも脱がないで下さい(T_T)!!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今週金曜日18時までに人数確定します♪
(一次会参加人数の確定・二次会参加人数の確定)
一度参加希望をご連絡された方もお手間をお掛けしますが
もう一度MOMO(momo-0332@docomo.ne.jp)までご連絡下さい♪(パソコン不可)
[PR]
by heartdevils | 2006-05-30 12:16 | ツーリング

レポ!!

5月28日急遽決定しましたツーリング…タイトル!!
『目立ってなんぼのアメリカン!噴出せアドレナリン!都内行脚!~夜景を見に行こう焼肉ツーリング♪』
のレポです♪

12時集合という遅いスタートとなりました今回のツーリング。
集合場所は…萌ぇ~な人達で溢れる街、秋葉原♪電気街駅前ロータリー♪
早速遅刻気味の俺&ゲスト参加の服部のおやっさん。ボチボチ飛ばしながらも安全運転で集合場所の秋葉原を目指す。
到着したときにはすでに千葉メンバーのひぐっちゃん&とむくんが一足先に到着していました。
MOMO「あれ?他のメンバーは?…」
ひぐっちゃん「まだみたいだよ…」
時間も過ぎていたしひょっとしたら迷っているのかもしれないと思い、俺とひぐっちゃんはチームTシャツを目印にと
ロータリーの両脇の交差点に立つ。。。
…なかなかこないな…


痺れを切らし、他参加予定メンバーにTEL。
着いたよ♪8台来てるよ♪…との返事。
自分は交差点に立っていた為集合場所が見えない。だいぶ集まってきたみたいなのでロータリーに戻ろうと歩き出す。


ん?

え?…
あのぉ…集合時の人数と変わらないんですけど(-_-;)…
意味がわからない…軽くテンパる(笑)
再度TEL。
俺と谷さんの会話が全くかみ合わない(笑)
…そしてようやく、モモ&ひぐっちゃん&トム君&服部さんの4人、集合場所を間違えていたことに気付く(笑)
「真逆やん!!!」
ロータリーには間違えなかったが集合場所として指定したロータリーは駅を挟んで逆のロータリー…
早速やってしもーた(T_T)30分のロス(涙)
慌ててみんなが待つロータリーへ。
そこには待ちくたびれた神奈川メンバー、東京メンバーが待っていた。
f0079680_817817.jpg

しかしながらハーデビメンバーは皆優しい♪笑顔で迎えてくれた♪
台数も多かったので駅前のロータリーはみんなのバイクで埋め尽くされる。
AKIBAのAボーイの皆さんの注目を集めつつ記念撮影♪イエーイ♪
f0079680_8185131.jpg

軽く挨拶を交わしハーデビ軍団出発!!
f0079680_8192283.jpg

まず目指すのはハチ公前スクランブル交差点♪
10数台のアメリカンバイクの群れは爆音を轟かせて走り出した♪
しぶーぃ服部さん所有のハーレー♪乗せる人を選びます♪俺にはまだまだ無理っす(T_T)音楽が心地よく流れていました♪
f0079680_820499.jpg
そして今回初参加のしんごちゃん♪関西生まれの関西育ち♪バイクも派手だがそれに跨るしんごちゃんも負けず劣らずハイテンション(笑)
f0079680_8204660.jpg


皇居、国会議事堂を眺め向かうは渋谷…

そして今回初参加となったヒロ君。顔が藤〇竜也に似てるイケメン♪…しかしながらそれ以上にメットがやたら気になる俺(-_-;)
f0079680_8212488.jpg
そんな彼の本職は皮職人♪アメリカンバイカーならではのアイテムをオリジナルで製作してくれる素敵な仲間が加わった♪

f0079680_823936.jpg

渋谷に向かって走っている途中…「ん?」
最後尾を走っていた俺は人数を数える「1.2.3…」
あれ?(-_-;)…。違和感は無いが一名多い。。。近眼の俺は細めで前を見る。。。
長靴姿のバイカーがごく自然にすごくナチュラルにうちの隊列に自然に入り込みチームに溶け込んでいた…誰も気にしてなかった(気付いてなかった)だろうけど後ろから見てたらすごく自然で、パシャッと一枚(笑)
f0079680_8223184.jpg

皇居横を抜け渋谷に向かっている途中、前方車両に異変が!!
急遽全車両停車!!
前方を走っていた萌ちゃん号のクラッチペダルが「プランプラン~~(笑)」
ぶら下がっていた(T_T)
しかしハーデビの仲間達、なんの動揺も無く応急処置を施している。。
f0079680_8235068.jpg

…素晴らしい…、ある意味うちらメンバー皆、トラブルに慣れていた(゜o゜)笑♪
「いつものこと♪ノープロブレム♪」
応急処置後、渋谷ハチ公前スクランブル交差点へ。
f0079680_8242429.jpg

来た来た来た!!!鼓動が高まる…

が!!隊列に車が割り込む!ムカッ(-_-)!!
そして…シャッターチャンスを思い切り逃す(T_T)涙。。。

そして淡々と交差点を通り過ぎたハーデビご一行です(゜o゜)

ガソリンスタンドで休憩したあとに目指したのは新宿アルタ前。
けやき通りを抜け新宿へ♪
f0079680_825613.jpg
すり抜けご法度の当チーム。渋滞にハマりながらも新宿入り。
f0079680_8273115.jpg

f0079680_8274940.jpg

ここで予想外の事件!!
「ねえさん!事件です!!アルタ前が歩行者天国になっとるとです!(T_T)」
これにはやられた!ま・さ・か、の展開(T_T)
いずれリベンジすることを心に決め新宿をあとに…
そして曇っていた天気が変わり始め晴天に♪
やはりバイカーにとっては晴天が一番だ♪
そこで谷さん渾身の笑顔♪
f0079680_8263834.jpg

国道20号線を八王子方面へ。
f0079680_8284066.jpg

途中バイクショップを見つけ立ち寄り萌ちゃん号の修理を依頼。
f0079680_829376.jpg

そこで30分ほど休憩。ここのショップのおじちゃん親身になって修理をしてくれました♪しかも工賃は缶ジュース♪ええ人やったなぁ…♪

目指すは夜景スポットでもある高尾山展望台へ♪軽く渋滞にハマりながらもスムーズに進む。
f0079680_829486.jpg

その途中、面白い看板があったのでここはもちろんたっくんメインでワンショット♪
f0079680_8315633.jpg

辺りも暗くなり食事会場に到着。
今回のお食事の内容は焼肉♪前回、そして今回とバーベキューが出来なかったことも含め焼肉を食べることなった♪
f0079680_833149.jpg

f0079680_8332152.jpg

f0079680_8334053.jpg

いつもどおり自己紹介から始まった。順序よく進んでいく。。。
そして…衝撃告白!
匿名希望♂
「え~…と、カノジョができまして…」
全員
「?!?!?!マジかよ?!」
匿名希望♂
「じつは〇〇っていう人なんですけど…」
全員
「へ???(゜o゜)?」

「★×■〇☆▲□!!!!!!」

それって隣に座っとる人やんけ!!!!

あれだけ禁止していたチーム内恋愛を早速破った我が右腕(-_-;)…

しかしながら…「愛って良いね♪」

バイクは人を運ぶだけじゃないんですね…
バイクは人を運ぶだけじゃないんですね…
バイクは人を運ぶだけじゃないんですね…


「愛も運ぶんだよ」

誰かさんがあの時言った誰かさんの名ゼリフ。


ここにチーム内初のカップルが正式に誕生したことを記しておこう。

谷&もも&ひぐちん&ひろぞー…の4名「おやじぃーず」撃沈(T_T)
どなたかアダルティーコンパを計画して下さいm(__)m

食事を終え記念撮影後、高尾山展望台へ♪
f0079680_8345415.jpg

照らされるテールランプの群れは幻想的である。
f0079680_8353965.jpg

先頭を走る地元案内人のともちゃんと榮吉のツーショット♪
f0079680_837344.jpg

展望台入り口で金ちゃん&カズ君と合流。高尾山口駅に集合となった。
全集合台数14台が横一列に並ぶ。
f0079680_8373519.jpg

f0079680_8385692.jpg

そこで集合写真♪
f0079680_838794.jpg

集合写真を撮り終え、今回最大の目的でもある夜景スポットに…

どうやっていくんだ?…え?ここから歩き?!
まさにその集合場所となった駅のわき道から登山しようやくスポット到着とのこと。
f0079680_8392631.jpg

やられた(T_T)てっきりバイクで登り、ちょい歩くと百万ドルの夜景が見えるものだと…。みんな…ごめん(T_T)さすがに21時近くになり、それから一時間かけての登山は無理だった。
前日に急遽予定を変更しツーリングを組み立てたがやはり甘かったみたいだ。

反省点が残るが、自分の中で今回のツーリングの目標でもあった、無事故。
事故も無く無事にツーリングを終え、それだけは本当によかったと思う。
また、次回のツーリングに向け課題もでき、大いに役立てていこうと思う。

今回参加されたメンバー皆様、本当にお疲れ様でした♪本日の走行距離245km

次回はキャンプツーリング。この半年間、ここを目標としてやってきた。
いまや40名近いメンバーが在籍しているチームに成長を遂げたハートデビルス。
次回のキャンプツーリングは大成功させられるよう、下見&計画を綿密に行いたいと思う。


~オマケ~
千葉組解散の際のワンショット♪ひぐちん&トム君♪
f0079680_8405880.jpg

ツーリング解散後、東京、神奈川の一部のメンバーはスナックイルカさんへ♪
f0079680_8412664.jpg

深夜まで楽しいひとときを過ごしました♪
f0079680_8414276.jpg

[PR]
by heartdevils | 2006-05-28 10:10

★HE@RTDEVIL’sホームページ発表★

■大変お待たせしました♪
ハートデビルス公式ホームページの発表です♪
f0079680_0273123.jpg

WEB担当のトム君お疲れ様でした♪本当にありがとう♪

☆メンバー紹介
(画像掲載OK♪WEB担当者に写真を送って下さい♪)
☆オリジナルアイテムの紹介
☆BBS機能もちろん搭載♪
☆連絡網もセキュリティー機能付きで安心♪
(WEB担当者宛に連絡網閲覧用のID(英数4文字以上)&パスワード(数字4文字以上)をご連絡下さい♪)
携帯用の連絡網&BBSサイトもあります♪
☆ツーリングレポ

これからも更新・変更をしながら、より一層HP内容を充実させていきたいと思います♪こういう機能が欲しい、などご意見ありましたらご遠慮なくWEB担当者までご連絡下さい♪

※今現在のハーデビブログに関しては連絡用としてそのまま利用します。
※このホームページは携帯では閲覧できませんのでご了承下さい。
今後携帯用も作る予定です。
※連絡網、BBSの携帯専用URLは携帯でブックマークをお願いします♪

★ハートデビルス公式HP
http://heartdevils.web.fc2.com/
★連絡網&BBS携帯用サイト
http://heartdevils.web.fc2.com/i/

■オリジナルアイテムの発送のご連絡
f0079680_0322265.jpg

明日22日に発送しますので到着をお楽しみに♪
ご住所のご連絡がまだの方は至急ご連絡下さい♪
お振込みがまだの方はできれば今週中にお願いしますm(__)m


来週は待ちに待った『夢夢バーベキューツーリング』です♪天候だけが心配ですが…。
サポートカーに乗り込み準備をして下さる方も大募集です♪帰りはタンデムも可能です♪アメリカンに興味がある方、または購入予定の方など是非参加して下さいね♪
では当日まで事故など無い様、日々安全運転でお願いします♪(^o^)
[PR]
by heartdevils | 2006-05-22 00:36 | バイクチーム

★ツーリング・プチツー・新メンバー・HP等のご連絡★

■5月28日『第五回HE@RT★DEVIL’S 夢夢バーベ牛ツーリング』
の詳細決定♪
f0079680_4545118.jpg

今回、ツーリング計画担当は神奈川エリアの谷さん♪ありがとう♪

※雨天時中止(前日18時の時点で降水確率40%を超える場合は中止とします。)
※集合ポイントの詳細は参加者締め切り後検討しご連絡致します♪
※今回サポート担当は谷さんです(他ヘルプ数名予定)♪先に現地入りして頂き準備等をお願いします。

目的地:成田ゆめ牧場(http://www.yumebokujo.com/camp/camp.html)
    
ベースとなるルート(集合ポイント3から約60Km 約3時間を見込んでます)
国道246 ⇒ 都内皇居周辺(秋葉原,上野) ⇒ 国道6号(水戸街道)
⇒ 県道281号(松戸鎌ヶ谷線)⇒ 佐津間交差点右折 ⇒ 粟野東側交差点左折で国道464号
⇒ 国道51号 ⇒ 県道79号 ⇒ 県道63号 ⇒ 成田ゆめ牧場

集合ポイント
1.国道246 溝口陸橋付近(AM6:15出発)
  神奈川・町田方面メンバ集合を想定
2.秋葉原駅or上野駅(AM7:15出発)
  都内(23区内)メンバ合流を想定、場合によっては不要かも?
3.国道6号と国道298(外環の延長)の合流(AM8:00出発)
  埼玉メンバ:外環利用で合流を想定
  千葉(都内寄り)メンバ合流を想定

※参加希望のメンバーの方は21日(日)までにMOMO携帯宛(momo-0332@docomo.ne.jp)にご連絡下さい♪
※タンデムご希望・サポート希望の方もご遠慮なくご連絡下さいネ♪

■6月3日(土)キャンプツーリング打ち合わせ&懇親会のご案内♪
場所は都内、19時30分より~(※上野周辺のお店でお一人のご予算3000円ほどでいけるところを探します)
★現地でのイベント等
★目的地ルートの確認
★安全面での確認事項
★懇親会
※参加希望メンバーの方は5月31日(水)までにご連絡下さい♪
(予約の都合上早めにご連絡頂けたら幸いです)

■新メンバーのご紹介♪今回2名♪
☆しんご君♂東京都葛飾区在住で愛車はスティード400♪
☆チィちゃん♀東京都江戸川区在住でビラーゴ250♪
またまたハーデビに新しい仲間が加わりました♪メンバー皆様宜しくお願いします♪
しんご君もチィちゃんも遠慮なくコメント記入して下さいネ♪

■20日(土)ハーデビ榮キチ主催☆プチツー開催♪
詳細は「…榮キチコメントを日々確認(笑)」
お気軽お手軽お気楽プチツーです♪参加希望の方はコメント欄にてご連絡お願いします♪
f0079680_5473491.jpg

↑↑↑PC壁紙サイズ♪榮ちゃんFANの方への贈り物♪(笑)↑↑↑
f0079680_5154062.jpg


■サポートカー(SPC)専用マグネット式ロゴシート完成★
f0079680_562049.jpg

前回のツーリングには間に合わなかったマグネットシートが昨日ようやく完成(+_+)♪
ちょいヘンテコリン(文字の歪み等(+_+)…)になりましたがとりあえず完成しましたのでご報告です(^o^)
★のマークはツーリングの数だけ増えていきます(笑)
しかもその★のマークは反射ステッカーですので安全対策にもモッテコイ(笑)

■HP作成情報!
BBS機能が付き、手直し終了後HPの公開となります♪今現在ブログのツーリングレポをHPに移行中です。
それにしてもWEB担当のトム君の製作技術には驚きです。
あーしてこーして、とすごい我侭言い放題ですがトム君は文句ひとつ言わずやって頂いてます…ありがとう!

■ハートデビルスオリジナルアイテム発注発送の件
f0079680_5283674.jpg

f0079680_5295260.jpg

ナンバーフレームを注文後こちらに到着次第皆様宛に発送となります♪
振込み先等ご存知で無いメンバーの方は直接MOMO携帯宛にご連絡下さい♪
(神奈川メンバーの方はまとめてたっくん宅への発送となります)
★ナンバーフレーム+キャップご注文の方は送料500円
★ナンバーフレーム+キャップ+Tシャツをご注文の方は送料740円
商品代金+送料を指定口座までお振込み下さい(^o^)
※神奈川メンバーおまとめ送料は1000円ですのでお一人200円となります。
(えいちゃん、寺ちゃん、たっくん、たにさん、あーねちゃん)


…以上、上記の件メンバー皆様宜しくお願いします♪
さてさて、新しいメンバーが増えマンネリ知らず(笑)のハーデビです♪
HP作成やツーリング計画等、メンバー皆様のお力添えあってのチームだと心より感謝しております♪そして、ワンマンチームでは無くメンバーみんなで作りあげているチームだからこその今現在の勢いだと思います。
メンバー皆様が一様に楽しめ、そして溶け込み、笑顔で溢れるチームを目指しています♪どうぞこれからも当チームを宜しくお願いします♪
事故等には日々気をつけアメリカンバイクツーリングをおもいっきり楽しみましょう♪
[PR]
by heartdevils | 2006-05-15 05:34

新メンバー紹介&ご連絡♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□ハーデビ連絡■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■ハーデビWEB担当のトム君からのご連絡♪
現在連絡網として使用しております「メンバー連絡用ブログ」をセキュリティー上問題がある為近日中に廃止し、新たに個人情報のセキュリティー強化の為現在作成中のHP内にメンバー連絡網用のコーナーを設けます。
それを閲覧する為にはID・PASSが必要となります。
チームメンバーへの連絡網をHPで閲覧する場合に必要なID、PASSを、各個人、下記メールアドレス宛にお名前を添えてご連絡下さい♪
(ID・PASSは各英数6文字以上でお願いします。)
lets_help_me@hotmail.co.jp
登録されたメンバーのみ閲覧可能となりますので必ずご連絡下さいます様お願い申し上げます。

当チームHP完成へ着々と近づいております♪近日中には皆様にURLをご連絡できるかと思います♪お楽しみにお待ち下さいませ♪

■新メンバーのご紹介です♪
東京エリアよりひろぞー君♂スティード400(今回参加された方はご存知ですね♪)
東京エリアより大ちゃん♂スティード400(まっちゃんからのご紹介♪)

皆様宜しくお願いします♪

■まっちゃんのプチツーレポUPしています♪
どうぞ閲覧くださいませ♪

■甲信越支部休止のお知らせ
諸事情によりハーデビ甲信越支部の活動をしばらくの間休止することになりました。
皆様宜しくお願い致します。

■5月28日ツーリングのお知らせです♪
☆場所は今現在未定。(決まり次第ご連絡致します。)
☆バーベキューを行う予定です。
☆今回はバーベキューを確実に行える様無理なく目的地を決めたいと思います(笑)
☆今回も前回同様サポートカーを使用します(谷さん了承済)
☆バーベキュー等の準備を行って頂けるサポートメンバーを募集します(3名まで)♪
(バイクメンバーよりも先に現地入りし準備。帰りはタンデム可です♪)

以上、宜しくお願い申し上げます♪

今回は前回までの様々な問題点を改善し、思いっきり楽しんで頂ける様計画していきますのでメンバー皆様のご協力を宜しくお願い致します★
[PR]
by heartdevils | 2006-05-09 08:08 | バイクチーム

★プチツーリングまっちゃん編★

f0079680_6593535.jpg

まっちゃんからプチツーのお便りが届きました♪
早速掲載します♪

5月6日に長野ソロツーリングに行ってきました!
峠峠峠の連続で峠マニアにはたまらないコースでした(^3^)/
朝7時に自宅を出発してR254を長野方面へ向かう。相棒の調子は絶好調~♪
途中の群馬県下仁田町南蛇井で給油のためスタンドへ入る。「なんじゃぃ!!笑」
f0079680_703480.jpg

その後、のどかな里山の風景を楽しみながらバイクを快調に走らせました♪
f0079680_72020.jpg

スピードメーターはちょうど60㌔。
f0079680_723558.jpg
左側には戦艦のような形をした荒船山。
f0079680_733452.jpg
知っている人いますか?
しばらくすると群馬と長野の県境にある最初の峠「内山峠」に突入!!
傾斜もきつくなくカーブもゆるくとても走りやすい♪新緑のなかをのんびりと流す♪
30分程で長野県佐久市に到着。
そこで長野に住む車好きの友達と合流。彼の愛車は真っ赤なセリカ。
その彼とともにめざすのは「麦草峠」。
f0079680_75302.jpg
そこは国道で2番目に標高が高く2000メートルを越える。途中、コンビニでちょっと休憩♪ガリガリ君を購入♪つめたーーーい(゚o゚)♪
f0079680_782317.jpg
その後「麦草峠」を一気に駈け登る。上の方は下界よりもだいぶ気温が低く雪もまだかなり残っている。でも寒くはなくむしろひんやりした空気がとても気持ちイイ♪
f0079680_763012.jpg

頂上で友達と別れ次の目的地である白樺湖へ。
f0079680_785857.jpg
その途中、道路際に満開の桜を発見し思わず愛車と記念撮影。
f0079680_793658.jpg
GWということもあり車、バイクが非常に多く、マナーの悪いバイク、車にイラつきながら走る(-_-メ)
白樺湖到着後ちょっと休憩してとりあえずお土産を買う。信州限定ミルクケーキとハイチュウあんず味…じつは限定ものに弱いんです♪
次に今回のツーリングのメインでもある蓼科牧場のアイスクリームを食べに向かう。超美味いらしい♪そこは牧場の中にぽつんとある可愛らしい売店でアイス以外にも牛乳やパイなどを売っている。
f0079680_7103655.jpg
とりあえずアイスを注文して食べてみる。…ん?う~~~~~~~~~~~ん美味しい♪牛乳の味がしっかりしてて、濃厚だけどしつこくなくてとてもうまい。さすが牧場直営!
f0079680_7111011.jpg

その後R18で軽井沢を目指す。長野も山から下りてくるととても暑くTシャツ一枚で十分なくらい(^o^)今日の長野の最高気温は25℃。軽井沢の手前で給油のためスタンドへ。そこで恐ろしい数字をみつけてしまった。ハイオクがリッター153円…高いよ高すぎるよ(T_T)…とりあえずちょっとだけ入れてみた(笑)
f0079680_7114887.jpg

軽井沢に行ってはみたものの人と車の多さに嫌になりそのまま通り過ぎて最後の峠「入山峠」(通称碓氷バイパス)へ。ここは軽井沢と群馬を最短で結ぶ道路で行楽シーズンはかなり混む。
バイパス沿いにある峠の釜飯で有名な「おぎのや」でちょっと遅めの昼飯。釜飯サイコー☆
f0079680_7121231.jpg

帰りは上毛三山の1つ妙義山を横目に見ながらR18を本庄方面へ。
バイクのブレーキの調子が悪かったので帰りに行きつけのバイク屋でみてもらい帰宅。
以上!!まっちゃんの長野ツーリングの報告でした!GWということでどこ行っても人人人でした。でも楽しく走れたので満足です。今度皆さんを案内できるように長野をさらに走り込みたいと思います♪
[PR]
by heartdevils | 2006-05-09 07:12

秩父鯉のぼりツーリング♪

『…起こるべくして起きた…』
チームを立ち上げてから数か月経ったが楽しさの裏側に潜む危険を参加メンバーすべてが感じ取ったのではないだろうか?…。
チームにとって、また、これから新しく仲間に加わるメンバーにとって、将来に繋がりチームの基本となる中身が成長するキッカケになるツーリングとなった。
先に結果だけを申し上げると目的でもあった鯉のぼり会場に行けず、そしてバーベキューもできなかった。
このことに関してはすべてこちらの計算ミスだったと深く反省している。

今回のレポは以前のレポのような、『楽しさ』を全面に押し出したレポではなく、今後の為にも反省点を含めたレポを書いていこうと思います。
…誰が悪いということはありません…ツーリングにトラブルはつきものです。未然に防ぐ事はもちろんですが一番大切なのはトラブルが起こったときの対応、対処の仕方が大切だという事です。
今回のツーリングは今後のハートデビルスの中身を固め大きく成長させる為の『意味のあるツーリング』になったと思います。

☆★☆★☆★☆★☆~レポスタート~★☆★☆★☆★☆★☆★☆
f0079680_20405949.jpg

5時、桜木町集合で金ちゃんたっくん榮ちゃん谷さんあーねちゃんの5名は品川駅を目指しスタート♪
6時に品川駅集合メンバーの寺ちゃん、5時15分に品川駅着…明らかにフライングだ(笑)その寺ちゃんフライング後にTEL、「ももさんですか?早く着き過ぎました♪…一人アメリカンの女の子がいるんですけど…違いますよね?」
俺は「???」…。品川駅に直接集合の女の子?いないはずだけど…。とりあえず寺ちゃんは先に着いているみたいだし少し早かったが品川駅に向け出発した。

俺が到着したときには寺ちゃん、ひろぞー君が到着していた。初対面の二人♪軽く挨拶後、すぐに龍ちゃん&彼女がタンデムで到着♪
龍ちゃんの彼女っていうから元ヤン風のゴツイおねえさんかと思いきや…すごく可愛らしい彼女さん♪…意外だ(-_-;)笑…
そして神奈川軍団の金ちゃん、榮ちゃん、谷さん、たっくんが群れをなして品川駅に合流。それにしても神奈川軍団は茶目ッ気たっぷり♪榮ちゃんはタンデムシートにスヌーピーを座らせオマケにゴーグルまで付けさせている。
f0079680_2042288.jpg
そして金ちゃんはシーシーバーに鯉のぼり&風車(笑)♪スヌーピーはウケたみたいで一般のお子さん連れのファミリーに声を掛けられていた♪

そこで大切なことに気付く…
「あれ?あかねちゃんは???」「え?」「一緒じゃないの?!」……「?!」

…ん

…え?…

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」俺はとっさにダッシュ!!
到着時からず~~~~っとバイクを停めている女性のほうへ!!「あーねちゃんですか?」…「はい」…やってもーた(T_T)笑
あかねちゃんは神奈川軍団と一緒だと勘違いしていた俺は寺ちゃんが初めに言っていた女性のことを横目で見ながらも違うだろうと声をかけてなかった(T_T)オマケに「ナンパしてきなよ♪」とか言っていたような…。ナンパもなにもねぇ…彼女があかねちゃんだった(笑)

その後サポートカーで参加してくれたともさんも合流♪今回バーベキューの予定だった為車での参加はとても助かります♪
そしてお見送りでの参加のじゅんちゃんも到着♪相変わらず彼のバイクはゴツイ♪
あ、千葉エリアのハーデビWEB担当のトム君…前日、いや、当日深夜に事故…怪我はなかったがバイクが破損、参加できなくなりました(T_T)参加できなかった分「HP作成」を頑張って頂いております♪
(完成後皆さんにお披露目しますが、現段階で「素晴らしい出来です」お楽しみに♪)

5時45分、今回から参加のおさむ君からメールが入る「来る途中ミラーが外れてしまいました、一旦引き返します」との事。
今回川口メンバーがいなかった為品川がら直接秩父を目指すことになっていたが川口駅経由の秩父ルートを選ぶ。
おさむ君は秩父で合流するって言ってくれたが秩父までの道は長くみんなで走ったほうが良いと俺は判断し川口合流を決定した。

品川駅を出発♪バイク12台+車のパレードだ♪爆音を轟かせ出発!!毎回ながら出発の瞬間ってものすごく好きで興奮する♪
f0079680_2044761.jpg

f0079680_20442351.jpg

途中じゅんちゃんと別れ一時間ほどで川口駅に到着♪そしておさむ君と合流♪f0079680_20521353.jpgおさむくんは谷さんと同じ歳♪うちのチームは年齢関係なくすぐに打ち解けファミリー化する♪ウチのチームの特徴でもあり自慢できるところだ♪
さてさて合流後秩父に向け出発♪川口を出発後しばらくしてひろぞー君のバイクの異変にメンバーが気付く!!
「…なんか漏れているよ…」
調べたところ冷却水漏れが判明。そのまま気付かず走ってしまえばオーバーヒート、エンジンが焼きついてしまうところだった。
そこで一旦ガソリンスタンドで応急処置をすることになった。
f0079680_21105417.jpg

バイクに詳しい仲間数人で試行錯誤しながら処置を行う。俺は全くもってマシンに詳しくなく見ているばかりだったが、その様子を眺めながら「仲間っていいな…♪」と感心していた。それでもひろぞー君は時間のロスの責任を感じみんなに先に行くように言ってくれていたが、到着までの時間を確認し余裕があった為俺の判断で応急処置が完了するまでしばらく休憩を取ることにした。
応急処置後すぐに出発。…が、また漏れ出す。これは冷却水の管に圧がかかる為どうしようもない。
そこで直してくれるショップを探す。サポートカー参加のともさんのEZWEBの携帯はすごい♪ナビは付いてるし近辺のバイクショップを一発検索♪10店ほど問い合わせをし、ようやく見てくれるショップを探しだした。
ともさんの案内ですぐにショップ発見。すぐに見てもらったがそのショップには残念ながらパーツが無く、応急処置の方法も色々と教えてくれたがそれ以上の時間のロスはできずひろぞー君は残念ながらそこでリタイアとなった。参加記念にワンショット♪
f0079680_20463851.jpg
みんなで秩父を目指したいという想い届かず…残念ながらそこでひろぞー君とは別れ本隊は秩父を目指す。

時間も押し気味だった為ルート変更、高速へ。

高速に入ってすぐに大渋滞。都会のGWを甘く見ていた俺の判断ミス。途中で降り下道を走ることになった。
f0079680_20475698.jpg

俺&ともさんとは別にバイク部隊を先に行かせることになった。そこで一旦お別れ。
f0079680_2049124.jpg

別行動となりしばらく走っていたが大渋滞…。先にバイク部隊を行かせ連絡を取り合ったが先も大渋滞みたいだ。
f0079680_2050354.jpg

明らかに遅刻は確実となり秩父集合メンバーに連絡をする。

時間は刻々と過ぎる…

時間は完全にオーバーし鯉のぼり会場、バーベキューどちらかを選ばなくいけなくなり連絡を取り合い、結果バーベキューを選ぶことになった。
~みんなバーベキューを楽しみにしてるんだな…、早く自分達も行かねば…
しかし大渋滞が終らない…俺とサポートカーがR299入りしたときには13時を回っていた…。三時間オーバーだ。
先に走っているバイク部隊と連絡。R299も大渋滞との事…。
先日のドライブツーリングで通った道、気持ちよく走れるだろうな~♪と思って楽しみにしていたR299。
このR299が今回最大の大誤算となる。左手のクラッチを握る手が痛い…。大渋滞の為半クラッチの連続。最後は手を動かすのがツライ状態までなっていた。バイクに乗っていたみんなが同じ状態だったんじゃないだろうか?…。
そして時間は14時を回りバーベキュー会場が17時まで、しかもバイク部隊もまだ到着していないということでここでバーベキューは断念。バイク部隊に中止の連絡を入れる…。
先に走っていたバイク部隊もこの大渋滞に痺れを切らし先に榮ちゃん、龍ちゃんを行かせることになったみたいだ。
結局バイク部隊と秩父集合メンバーが合流したのは15時を過ぎていたのではないだろうか…。5時間オーバーだ。5時間待たせてしまった秩父集合メンバーのまっちゃん、みわちゃん、まゆちゃんには本当に申し訳なく思う。
f0079680_20555336.jpg

こちらもバーベキューを断念した時点で俺とともさんは車をわき道に停め、タンデムに切り替え集合地点を目指す。気温も下がりだしていた為みんなの皮ジャンもなんとかバイクに乗せ走った。
合流後まっちゃんから連絡があり「これからどうしますか?みんな疲れきってますが…」との事。
f0079680_20563158.jpg

f0079680_20571376.jpg

f0079680_20573369.jpg

f0079680_2057444.jpg

f0079680_20575645.jpg

せっかくここまで来たんだから先に行ったメンバー達には鯉のぼり会場くらいにはせめて行って欲しい…そう思い、鯉のぼり会場行きをまっちゃんにお願いした。


そのとき、俺とトモさんは時間、現在地を考えた結果、鯉のぼり会場には自分達は行けない事を確信していた。

しばらく走る…

一本の電話…

背筋が凍った瞬間だった。龍ちゃんが事故ったとの連絡。タンデムしていた彼女は?龍ちゃんは?怪我は?バイクは?状況を把握するのに時間がかかる。
龍ちゃん、彼女は怪我をしているということ、彼女のほうは気が動転しているということもあり、怪我の治療、彼女が落ち着くまで待機するとのことだった。

ここから俺の正直な話…おもいっきりテンパった。そういうときこそ冷静に考えようとするが焦りが先行する。
後ろに乗っていたともさんは俺をしきりに励ましそして落ち着くことを促してくれた。急ぎたいが大渋滞…もどかしい気持ちで一杯になる。
ここでこちらまで事故起こせばどうしようもない…。でも早く行かないと。
頭の中で色々考える。再度バイクを停め連絡。詳しく聞くと幸いにもかすり傷で済んだみたいだった…。仲間がキズを手当てする為に薬局に走ったとのこと。手当て後引き返し西秩父を目指すとのことだった。

みんな疲れているのに行かせなければよかった…後悔ばかりが頭の中を埋め尽くした。
そんな中焦る俺に冷静な判断を与えてくれたともさんには心から感謝しています。

俺とともさんのタンデム、そして引き返してきたバイク部隊が合流したのは17時を過ぎていました。
みんなの表情は疲れきり、表情が強張っているメンバー、苦笑いのメンバー、すれ違いながらみんなの表情を確認しそのままUターンし最後尾へ…。
みんなには何と声を掛けて良いのかわからない…みんなの疲れきった背中を見ながらバイクを停車させる秩父駅前までの間ずっと考えていました。こんなときの俺の役目は?どうしたら良い?いっぱい考えていました。

まずは一人一人に声を掛け励ますこと。そしてみんなを落ち着かせることが大事、そう考えました。
みんなに声をかけ最後に龍ちゃん、そして彼女に声をかけたときの彼女の涙が全てを物語っていた、そんな気がしました。

みんな朝からなにも食べていなかった為まずは食事。そしてなにより怪我をした龍ちゃん、彼女に温かい飲み物を…。
近くのファミレスに入り、席が混んでいた為バラバラに座ることに。ホットコーヒーを飲み少し話してようやく龍ちゃん、そして彼女に笑顔が戻った。
f0079680_20595835.jpg
そして他の席に座るメンバーに声をかけました。
「一番責任を感じているのは龍ちゃん達、俺たちまで落ち込んでいたらだめ。明るくいこう♪」
みんなに笑顔が戻ったときには本当に安心しました。
f0079680_2102011.jpg

f0079680_2112461.jpg

食事を終え、西秩父駅前にバイクを並べ写真を撮り、最後に集合写真♪
f0079680_214682.jpg

f0079680_215793.jpg



山梨メンバー、埼玉メンバーと別れ帰路へ…。
f0079680_2125682.jpg

f0079680_2154276.jpg

そして神奈川メンバーとも途中でお別れ。
f0079680_2165142.jpg

途中睡魔に襲われながらもなんとか東京入り。彼女を送り届け龍ちゃんともそこで解散。
その後ともさんとも別れ、谷さんと俺は品川方面へ。品川で食事をし家に帰宅しました。帰ったのは6時を回っていました。
24時間のツーリング(笑)走行距離245km。

さて、冒頭にも書きましたが今回のツーリングは今後のハートデビルスの中身を固め大きく成長させる為の『意味があるツーリング』でした。レポを書きながらも反省点が露わになり再度確認させられました。今回は誰の責任でもなく起こるべくして起きたトラブル、事故だったと思います。幸いにも怪我が軽く不幸中の幸いでしたがそれに甘んじること無くしっかりチームを作り上げていきたいと思います。
安全運転には誰もが気をつけていることですが具体的にどうしないといけないかを再確認しなければいけません。
今後のツーリングは今月の28日、そしてキャンプツーリングが控えています。その為にも今回のツーリングを振り返り反省、そして改善をし今後に繋げていきたいと思います。

■タイムスケジュール
確実に時間に余裕をもって検討し行動するという事。そして走行ルートを確実に把握するということ。3名以上。ルートを変えないということ。(変えないでいいように時間の余裕をもつということ)
■団体行動時のマシントラブル等
今回、全体を動かしてしまいましたがそのような場合はルートを把握しているメンバーを一人付け、全体は先に進むということ。
■道路情報
渋滞等、今回はGWということもあり容易に予想できたが情報不足だったということ。確実にそのルートの道路状況を把握できる様にする。
■合流場所の検討
スムーズに合流できる様にするということ。当チームは関東全域でのチームの為目的地によって最短距離で結んでいくということ。
これに関しては道に詳しいエリア代表者が必要になるかと思います。
■隊列
千鳥走行。並行走行は絶対にしない。列を乱さない。車間距離を十分あける。危険なすり抜けはしない事。
■安全運転の再確認
無理な運転はしない事。走りの「趣味」は各個人ありますが団体行動時には統一し安全運転を心がけるということ。


※上記の内容は当たり前な事ばかりですがメンバー皆様もう一度再確認して下さい。
楽しいツーリングを行う為の条件にもなります。
今回のツーリングは色々なアクシデント、トラブルがありましたが今後に繋がる大切なツーリングとなりました。

今回、自分の判断ミスから繋がる全てのアクシデント、トラブル、参加頂いたメンバー皆様には心からお詫び申し上げます。
今後そのような事が無い様心がけていきますのでメンバー皆様のご支援ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。


今現在のチーム全体の勢いは皆様のご支援のおかげだと思っています。
その勢いに乗りながらチームの中身を固め、しっかりとしたアメリカンバイクチームを作り上げたいと思っています♪
うちの自慢はメンバー皆様の笑顔と優しさだと思っています♪
その笑顔と優しさのお陰で新しいメンバー達が安心して抵抗なく溶け込んでいける、他のチームには負けない、そんな素晴らしいチームです♪
笑顔でいっぱい溢れ、みんなが楽しめるアメリカンバイクチームをみんなで作っていきましょう♪
f0079680_2175496.jpg

以上、秩父レポでした♪
[PR]
by heartdevils | 2006-05-06 21:12

参加者確定&合流場所&ルートのご紹介♪

ツーリングまであと二日になりました♪天気も良いみたいで楽しいツーリングになりそうです♪
参加メンバーが確定しましたので各メンバーの合流場所・時間のご連絡です♪今回川口駅集合メンバーがいない為、品川駅から直接西武秩父駅を目指します♪
(若干時間の変更がありますのでご確認下さい♪)

■ルート

品川駅スタート♪
~環八~R254~R299
西武秩父駅♪全メンバー合流完了♪

ここから…主催者まっちゃんの
『鯉のぼりの川登り恋昇りツーリングツアー♪』のスタートです♪

■参加メンバー・集合場所、時間

★桜木町駅集合メンバー・集合時間5:00
あかねちゃん
金ちゃん
たっくん
榮ちゃん
谷さん

★品川駅集合メンバー・集合時間6:00
おさむっち
りゅう君(タンデム+1)
寺ちゃん
とむ君
もも
ともちゃん(サポートカー)
ひろぞー君
じゅんちゃん(見送り参加・品川~途中まで)

★西武秩父駅集合メンバー・集合時間10:00
まっちゃん
まゆちゃん
みわちゃん

■安全を第一に考えて「千鳥走行」でお願いします♪
※詳しくは合流後ご説明します。

■また、人数も増えてきましたので今回より「くじ引き」による
グループ分けを行います♪

※グループごとにバラバラに走ったりはしません♪

※毎回グループメンバーが変わります♪

※今回は3グループに分けます♪休憩の時に先頭・真中・後方入れ替わります。
先頭の楽しさ、真中の楽しさ、後方の楽しさが団体ツーリングにはあります♪

※まっちゃんは先頭グループ(変動します)に加わって頂きます♪

※グループごとに交流を深めていって下さいね♪

※龍ちゃん彼女ペアはワンセットです(笑)


詳しくは当日♪


参加メンバーの皆様、事故等が無い様「超安全運転」でお願いします♪
また、今回残念ながら参加できなかったメンバー皆様もツーリングは定期的に行いますので都合が良いときにご参加下さいませ♪ツーレポをお楽しみに♪
[PR]
by heartdevils | 2006-05-01 14:40 | ツーリング